· 

1月29日のくるりんちょ

Sちゃん・Nちゃん作業中
Sちゃん・Nちゃん作業中

小学生組Sちゃん・Nちゃんのくるりんちょでした。

 

今回は『うさぎのお内裏さまとお雛さま』です。

 

その前にSちゃんが『ボトルキャップケーキ』を黙々と頑張って完成させてくれました。

 

Sちゃんが作っている間、前回完成させているNちゃんは、折り紙を選んだり試し折りをしたり。今回の課題の準備です。

 

時間があればSちゃんも一緒に遊びたいと思ったので、色々考え辿り着いた課題^^

 

覚える為に幾つか折り…覚えたら楽しくなって更に折り…伝授する為に折り…気付いたら、たくさんの うさぎさん^^;

どうしようかな。この子たち。

Sちゃん作品
Sちゃん作品

さあ!そんなこんなで、Sちゃんが完成させてくださいましたよ♪

 

まずは、カラフルなクリームがのった2つの『ボトルキャップケーキ』です。

とっても可愛い♡

レースとラインストーンも上手に使って、綺麗で豪華に。

 

そして『うさぎのお内裏さまとお雛さま』

手を繋いでいる様に見える感じで作ってくれました。

アイデアが本当に素晴らしい!

 

シャクと扇子をクイリングで。

扇子の赤を黒が引き立てていて、すごく良いですね。

 

Sちゃん、とっても素敵に完成です!

*

*

*

Nちゃんの完成作品は、後日のお楽しみになります。

 

お片付けをした後は、少しだけ遊ぼう!ということで、前回と同じ遊びをしました。

お2人とも早過ぎて、今回も負けっぱなしのわたしでした。でも楽しかったーっ!