· 

12月25日のくるりんちょ

Nちゃん作品
Nちゃん作品

本日は、小学生組のくるりんちょ。

残念ながら、Sちゃんは体調不良の為、お休みです。

今日は、今年 最後のレッスン。
そして、クリスマスという事もあり、遊ぼう♪と前々から決めていました。

先ずは「ボトルキャップケーキ」を完成させます。

Nちゃんは、前回のレッスンで薔薇のケーキを作ってくださり、 あとは貼り付けるだけ。というところで終了となっていました。

レースを付けてラインストーンで飾って…

真っ白いケーキに、華やかな薔薇がアクセントに。

薔薇も凄くお上手ですね!2つの向きを変えているのも、とても素敵です。

ラインストーンもキラキラ綺麗☆

Nちゃん、大人可愛く素敵に完成です♪

お遊び時間♪
お遊び時間♪

そして、遊び時間は…

『ウボンゴ』という8種類の色々な形のピースを手元にあるカードの白マスにピッタリはめて、競うパズルゲームです。

お次は『ナンバータッチゲーム』

用紙に16マスの折り目をつけて、適当なマスに1〜16までの数字を書いたら、相手と交換します。
裏返しからのスタートで、1〜16までタッチ!
最初に16までタッチした方の勝ちとなります。

その後は、32マスにも挑戦しました♪

Nちゃん強いです!
負けっぱなしの わたしでした( ̄▽ ̄;)

こちらは、お家でも簡単にできるゲームです。
是非、やってみてくださいね(o^^o)

楽しかった〜♪

Sちゃんが居たら 更に楽しいと思うので「来年、また やろうね」と2人で話していました。
*
*
*
次回、元気いっぱいのお2人と お会いできるのを楽しみにしています!