· 

「ボトルキャップケーキ」

「ボトルキャップケーキ」見本
「ボトルキャップケーキ」見本

小学生組「ボトルキャップケーキ」見本です。
ペットボトルの蓋を利用しています。

そう。細かいです(^◇^;)

小学生組のお2人には、時間の壁があるので

「1つでも2つでも、どちらでも良いよ」
「レッスン2回使っても大丈夫」
「どんなケーキでもOK。好きなケーキを作ってね」
と、伝えました。

色々なホールケーキがあるので、悩みます。
でも、想像するのも楽しみの1つ♪

今回使っている殆どのパーツは、今までのレッスンでも作ってきているのですが、小さくて作りづらいかもしれませんね。

フォトスタンドなので、立てて飾っても そのまま台として飾る事もできます。

赤いリボンは、残っていたのが短すぎて、小さいリボンになってしまいました。もう少し大きく作れたら可愛いかったなぁ。

再購入したら、作り直そうと思っています(^ ^)