· 

9月23日のくるりんちょ

Nちゃん・Sちゃん作業中
Nちゃん・Sちゃん作業中

今日は、小学生組Nちゃん・Sちゃんのくるりんちょ。

数ヶ月前にも作っていただいた「長方形キーホルダー」です。

ただ、今回の課題は「フリンジ」

まずは、5mm幅ペーパーで練習をしてから、3mm幅ペーパーで作っていきます。

「フリンジ」は、地道に細かくチョキチョキ切るので、たくさん作るのは、なかなか大変なのです。肩凝るし。

お2人に「キーホルダー」のデザインを考える時に「フリンジ」を幾つ作るのかも決めてもらったのですが「疲れた」「指痛い」と言いながらも、わたしが思っていた以上に、凄く頑張って作ってくださいました!

Nちゃん作品
Nちゃん作品

はじめに、Nちゃん。

素晴らしく綺麗じゃないですか⁈

同系色でまとめてあるので、とても落ち着いた雰囲気に。

シンプルなのにゴージャスな感じが、すごく お洒落です♡

作っている途中にフリンジを増やしてくれました。上手に出来ていますね。

Nちゃん、とっても素敵に「キーホルダー」の完成です!

Sちゃん作品
Sちゃん作品

お次は、Sちゃん。

Sちゃんは裏表で作ってくださったのですが、ガラっと違う雰囲気に!

台紙の色合いが違うだけで、こんなにも表情が変わるのですね⁈ とっても素敵♡

素晴らしいアイデアです。

「フリンジ」も上手に作れていて
Sちゃんも素敵に「キーホルダー」の完成です!
*
*
*
お2人に「次回何か作りたいものはある?」と聞いたら…「簡単なの」「時間かからないもの」と言うお返事が。笑

「最初に作った蝶々とか、お花」と言うリクエストもあったので、何か もう一手間加えて考えようと思っています(^∇^)