· 

8月28日のくるりんちょ

Sちゃん・Nちゃん黙々と作業中
Sちゃん・Nちゃん黙々と作業中

今日は、小学生組Sちゃん・Nちゃんのくるりんちょ。

リクエストの「15cm定規」を作ります。

まずは、どんなのにするのか…台紙の色は…クイリングで何を作る?

そこからのスタートです。

お2人とも、集中して進めていきます。

Sちゃん作品
Sちゃん作品

まずは、Sちゃん。

とてもシンプルですが、濃紺のキラキラした台紙に白が凄く際立っていますね!

クイリングでは、可愛い小さな五弁花を作って飾ってくださいました。

ラインストーンも控えめなので、小さいながらも しっかり五弁花が強調されています♪

Sちゃん、とっても素敵な「15cm定規」の完成です。

Nちゃん作品
Nちゃん作品

そしてNちゃん。

デザインを考えている時に「クマを作るには、どーすれば?」と質問してくれました^ ^

少しのアドバイスで、とっても可愛いクマさんを使ってくださいましたよ♪

台紙の色が落ち着いているので、大人可愛い雰囲気ですね。

Nちゃんも とても素敵な「15cm定規」の完成です!

*
*
*
お2人とも、いつもより 早い時間での完成だったので、終了時間まで久しぶりに折り紙の隠し合いっこをして、遊んでいました♪

さて。9月の課題は…
リクエストが無かったので、何か秋のイメージで考えてみようかな。と今は思っていますが、今年は まだまだ暑さが残るようですね。

イメージ浮かぶかしら(^◇^;)

次回も楽しみにしています♪