· 

5月22日のくるりんちょ

Sちゃん・Nちゃん 作業中
Sちゃん・Nちゃん 作業中

本日は、小学生組Sちゃん・Nちゃんのくるりんちょでした。

リクエストの「ミニ封筒」を作っていただきます。

本当にミニミニサイズ。
中に入れるメッセージカードもご用意しました。

その小さな封筒にどのような飾り付けをするかを考えていただくと…

まずはSちゃんが「ハスの花にしよう」←この時、Nちゃんは部屋にいません。

席を外していたNちゃんが戻り「ハスの花にする」

(๑꒪ㅁ꒪๑)凄いシンクロ!

確かに。ご用意していた お花のカットペーパーがハスの花に見えるのかもしれないけれど…さすが仲良しさん♡

Nちゃん作品
Nちゃん作品

まずは、Nちゃんの作品です。

Nちゃんは、カットペーパーで作ったお花をメインに、頑張ってハスの葉をクイリングで作ってくれました!

更には、コイも泳がせてくれましたよ(o^^o)
封筒の色とも良く合っていて、気持ち良さそうです。

 

右下には、水面を思わせるタイトサークルが飾られ、涼し気な雰囲気がとても良く出ていますね♪

 

Nちゃん

穏やかで綺麗な池を思わせる「ミニ封筒」めっちゃ素敵に完成です❣

Sちゃん作品
Sちゃん作品

こちらは、Sちゃんの作品です。

 

Sちゃんは、三種類の封筒に飾り付けてくれました!

 

クイリングでは、小さなコイ(金魚)と貝を作ってくれました♪

 

カットペーパーのお花にペップを飾り 存在感増し増しだったり、ハスの葉は折り紙を切り取ったり(o^^o)

 

それぞれに小さな世界がありますよね。

 

Sちゃんも

爽やかでとっても素敵な「ミニ封筒」の完成です!

 

 

お二人とも、季節感のある素敵な作品となりました♡

 

来月は…時間の関係で、残念ながら小さめにはなりますが…くるりんちょ初!レジンを使ってキーフォルダーを作る予定にしています。

どのようなデザインにするかは、宿題になっています( *´艸`)楽しみぃ~♪♪♪