· 

12月19日のくるりんちょ

Sちゃん・Nちゃん作業中
Sちゃん・Nちゃん作業中

今日は、小学生組Nちゃん・Sちゃんのくるりんちょでした。

「2023年 カレンダー」を完成させましょう♪

こちらへ来る時に、お友達が遊んでいるのを見かけた お2人。

目の前には小さいながらも、良く小学生が遊ぶ公園。お友達にも会うだろうし、声も聞こえてくる環境。
気になるよねぇ〜(^^;;

 

「頑張って完成できるなら、少しだけ遊んで来てもいいよ」と言うと「遊ばないから、すぐ戻って来ます!」

 

遊びたいわけではないらしい。子供には、子供の世界がありますね。
ただ、何かあっては困るので「周りに気を付ける事」をお約束!


10分ほどで戻って来た後は、しっかり集中して取り組み、完成させてくれました。

Nちゃん作品
Nちゃん作品

まずは、Nちゃん。

黒うさぎを作る!と伺っていたのに…黒ペーパーを忘れてしまい、ごめんなさい(>人<;)

でも、濃いグレーのうさぎちゃん♪ とても可愛く作ってくださいました!

敢えて目や鼻を付けず、シンプルに。
周りのラインストーンを明るくさせた事で、暗くならず うさぎちゃんが引き立っています。

前回、作ってくれたハートも上手に作れていますね(^ ^)

『2023』をラインストーンで。地道な作業ですが、素敵なアイデア❣️頑張りました。

Nちゃん素敵に完成です♡

Sちゃん作品
Sちゃん作品

そして、Sちゃん。

Sちゃんは、お顔だけにした うさぎちゃんを横向きに。

ラインストーンで、ピンクのほっぺも付けて。
お花のように飾ったラインストーンを間に、見つめ合う姿が可愛いですよね^ ^


前回、作ってくださったクローバーもとっても上手です❣️

全体的にはシンプルに飾り付け、所々に散りばめられたラインストーンをアクセントに。

Sちゃんも素敵に完成です♡

 

お2人とも、ペーパーを数本繋げて巻くのも凄く上手になりました^ ^
*
*
*
Nちゃん・Sちゃん。
くるりんちょでの2023年の抱負は…
「スタートきびきび!終わりのんびり」
と、なりました(o^^o)

わたし自身の抱負は…
「ワークショップや販売を増やす!」です。

今年は後半のワークショップも私事都合もあり、出来ませんでした。気持ちは定期的に開催したいのが本音。

これがまた、なかなか大変なのですが…抱負にしたので目標に掲げ、頑張ります!

今年度、ご予約が入っているレッスンは最後となりました。
2022年。今年もありがとうございました。