· 

11月21日のくるりんちょ

黙々と作業に集中!
黙々と作業に集中!

本日は、Cちゃん・Yさんのくるりんちょでした。

「2023年 カレンダー」を作ります。

Cちゃんは、可愛いうさぎさんが1匹完成しました。

Yさんは、申し訳ない事に わたしが2mmペーパーを薦めてしまい、苦戦され…胴体を3mmペーパーへ変更して作っていただきました。

細く長くなればなるほど、巻くのが難しくなるのです。

まだクイリング4回目くらいのYさんなのに。
大丈夫でしょ♪と、勝手な判断でストレス溜めさせちゃいましたm(_ _)mゴメンナサイ!

それなのに…「練習して来ます!」と2mmペーパーをお持ち帰りになられました。とても前向きな頑張り屋さんなのです。

Cちゃんは、コーティング剤などの必要ツールもお待ちなので「作れるところまで作って来まーす♪」と、必要ペーパーをお持ち帰りになりました。

お2人の完成が、とっても楽しみです♡

そー言えば…今時の冷蔵庫の表面は、マグネットが付かないらしいですね(๑꒪ㅁ꒪๑)ビックリ!

我が家のは、ご老体…かれこれ16年以上頑張っているもんで時代についていけてませんでした。

こちらのカレンダー…マグネットになっているから冷蔵庫にgood!なんて思ってましたが(^◇^;)スタンドorフック必須なのですね。

今後の為にも、聞いておいて良かったぁ〜♪