· 

11月15日のくるりんちょ

本日は、大人組Hさんのくるりんちょでした。

前回からのお約束「ポニーフック」を作っていただきました。

写真は、同じものなのですが揺れる度、違う顔を見せてくれるので、どちらも載せちゃいます♪

色味は、ブラック&ブラウンでシックに。
Hさんに とてもお似合いな色合いです^ ^

とっても、素敵ですよね。まだ数回目のくるりんちょですが、タイトもお上手!

実は、こちら…まだ完成ではありません。

来月のレッスンで、完成予定です。

クイリングよりも金具付けに時間がかかるデザインなのですが、Hさん頑張ってくださいました!

ところで。
「ポニーフック」ご存知でしょうか⁇

髪を結いた際に、フックのようにゴムに挟み引っ掛けて(差し込んで)使うヘアアクセサリーです。

元々、ゴムに飾りが付いているのも可愛いですが、飾りが思い通りの位置にきてくれない!なんて事も。

それを解消してくれるのが「ポニーフック」。

以前、違うタイプのものをくるりんちょ課題にした事もありました^ ^

殆ど完成していますので、Hさんにも是非 日常で使っていただけたら♪と、思います!