· 

10月24日のくるりんちょ

黙々と作業中
黙々と作業中

本日は、小学生組SちゃんとNちゃんのくるりんちょでした。

「アクセサリーを作りたい!」と、リクエストいただいていた ブレスレットorネックレスでしたが、ブレスレットはコーティング剤のみだと変形しやすいので、ネックレスに。

おやおや…リクエストした事すら「記憶にございません」のお2人(^◇^;)
なので、デザインを考えて来る。の宿題も、もちろん忘れていますよね。

では、まずデザインを考えるところから。

1ヶ月も開いてしまうので仕方ないですね^ ^

さあ。デザインが浮かんだら、ペーパーの色を決め作り始めましょう♪

Sちゃん作品
Sちゃん作品

ご自分のビーズを持って来てくれたSちゃん。

どんな感じに出来上がるのか楽しみにしていると…素敵!とっても可愛いです♡

それほど大きなトップでは無いけど、存在感バッチリ!両端にもビーズを付けたのですが、金具はSちゃんが頑張って付けてくれました♪

写真では見えませんが、周りにもキラキラが付いています^ ^

Sちゃん素敵に「ネックレス」の完成です!

Nちゃん作品
Nちゃん作品

お次は、Nちゃん。

Nちゃんは、Sちゃんのトップより少し大きめ。

ビーズとペーパーの色合いも、凄く合っていて綺麗で素敵にキラキラです♪

楕円形にしたので、更に優しい雰囲気が出ていますね♡

Nちゃんも、とっても素敵な「ネックレス」が完成しました!



写真では、まだボンドが乾いておらず所々、白くなっていますが…お二人とも是非、お休みの日には着けてお出かけくださいね♪