· 

9月27日のくるりんちょ

Mちゃん作業中
Mちゃん作業中

本日は、小学生組Mちゃんのくるりんちょでした。

前回の「ネックレス」のパーツは全て出来上がっているので、あとは金具でチェーンに付けて完成させ…( ̄▽ ̄;)って、それはわたしの仕事でした。

 

Mちゃんには「ミニフォトスタンド〜Halloween〜」を作っていただきます(^ ^)

まずは、どのようなデザインにするのか。
どの お花を作るのか。
イメージして創造力を高めて決めていきましょう!

じっくり悩んでいらしたMちゃんですが、ペーパーの色を決めてしまえば、早い♪

Mちゃん作品「ネックレス」
Mちゃん作品「ネックレス」

黙々とお花を作っています^ ^

その間「ネックレス」チェーンの長さを決める為、合わさせてもらったり。

ぶら下げ位置を決めるのに、合わさせてもらったり。

 

と、度々お邪魔しながら「ネックレス」が完成しました♡

 

とっても可愛いです(*´°`*)

色合いも、季節を問わず使用できそうですよね^ ^

コーティング剤を使用していますが、力が加わると変形してしまうので、気を付けてくださいね。

着用時
着用時

早速、着けて帰られましたよ♪

本当に、めっちゃ可愛い♡

アクセサリーは、幾つあっても良いので また作りましょうね!

ネックレスを着ける度…長い髪を珍しく結わずに下ろしていたMちゃんを見ていると、願望が沸々と。

…髪いじらせてもらえないかなぁ。

黙々と作業しているMちゃんの後で、髪をいじる わたし…ダメかぁ〜(T ^ T)

次回、時間の壁を乗り越えて完成なるか!
ブラシ片手に楽しみにしていますね笑