· 

6月28日のくるりんちょ

Mちゃん作業中
Mちゃん作業中

今日は、小学生組Mちゃんのくるりんちょ。

6月に異例の梅雨明けで今日も真夏日!
とは言え、わたしは青空が広がる暑さは大好きでワクワクしちゃうのですけどねっ(o^^o)♪

そんな夏をイメージして今回の課題は「フラガール」♡
可愛い女の子を小瓶に詰めちゃいます。

パーツ作りの工程が多いので、2回で完成予定。

Mちゃんは、殆どのパーツを作り終えてくれました(^ ^)

「フラガール」見本
「フラガール」見本

2枚目の写真は、以前 課題として作った見本。

覚書を確かめる為に、今回わたしもMちゃんと一緒に作っています^ ^

作りながら…「ここ間違ってるねぇ〜」も、あったり。

久しぶりに作ってみるのも大事だな。と再確認出来ました♪

 

来月、Mちゃんの完成が とっても楽しみです!