· 

6月20日のくるりんちょ

Nちゃん・Sちゃん 黙々と作業中
Nちゃん・Sちゃん 黙々と作業中

今日は、小学生組Nちゃん・Sちゃんのくるりんちょでした。

そういえば…最近ご挨拶してないね。なんて話になりNちゃんが「気をつけ〜・礼!」と元気に号令をかけてくれました^ ^「よろしくお願いします!」

今回は「長方形キーホルダー」を作りましょう♪

まずは、恒例の色選び。

Sちゃんは、考えてきてくれたデザインがあったようですが「それだとクイリングが目立たないからヤメたぁ〜」との事で、以前わたしが作ったハートのキーホルダーに決めました♡

Nちゃんは「何の話し⁇」「全然覚えてない…」と笑わせてくれましたが、少し考えると…閃いたようですよ(*´艸`*)

Nちゃん作品
Nちゃん作品

まずは、Nちゃんのキーホルダー。

とても、お上手になりましたよねぇ〜♪
渦の巻きも綺麗です!

Nちゃんもハートのキーホルダーから、ヒントを得たようですが、色味や配置が違うだけで雰囲気が変わります(^ ^)

ブルーのラインストーンが入る事で、ハートとダイヤが引き立っていますね♪素晴らしい!

裏面には、蝶々のカットペーパーやラインストーンで飾り付け。

Nちゃん、とっても可愛い「キーホルダー」の完成です!

Sちゃん作品
Sちゃん作品

Sちゃんは「先生のと全く同じに作りたい!」と、写真フォルダ内の過去画像を見ながら頑張って作ってくれました。

裏面にも2mm幅のペーパーで、違うキーホルダーの画像を見ながら作ってくれましたよ♪

少し、手こずったところもありましたが、とてもお上手に出来上がりました^ ^

両面に作ってくれるとは。。。
ほんと。手際良く作れるようにもなりましたね!

Sちゃんも素敵な「キーホルダー」の完成です♡


お2人共…4年生になって 物凄く集中力が高まっているように思えます(*´꒳`*)
こちらが、話しかけるのも申し訳ないくらい。

とっても静かぁ〜な時間が流れてゆくぅ〜。

でも、やっぱり出来上がった時の嬉しそうな様子は変わりません♪

そして前回と今回のように「デザインを考えて来る」これ、楽しい!と(o^^o)
同じです♪わたしも楽しい!完成が、めっちゃ楽しみなんだもの♡

もちろん、今後もレベルアップの為の課題の日はあるけれど、今日も「デザインを考えて来る」の宿題を出させていただきました♪
ふふふ♪楽しみです☆