· 

6月14日のくるりんちょ

Mちゃん作業中!
Mちゃん作業中!

今日は、小学生組Mちゃんのくるりんちょでした。

お元気そうな、お顔を見れて嬉しい限り♡
…お互いマスク越しなんですけどね。

Mちゃんにも「イヤリング」を作っていただきます♪何となくのイメージは、考えて来てもらっていたので、あとは一緒に進めていきましょう!

そうそう。Mちゃんにも"パッチンどめ"を見せて「これって何て言う?」と聞いてみました。

すると…「ピン?」

ほぉ。やっぱり"パッチンどめ"とは、言わないのですね。

どの年代まで"パッチンどめ"なのか。気になってきました。"パッチンどめ"の旅は続きそうです。

………本題に入りますm(_ _)m

Mちゃん作品
Mちゃん作品

コーティング剤の乾き待ちやらで、終了時間を過ぎてしまいましたが、とっても素敵な「イヤリング」が出来上がりました♡

色合いも素晴らしく、Mちゃんに凄く似合っています(o^^o)

本当に…Mちゃんや皆さんの色選びで、わたしも学ぶ事が多々あります。
「なるほど!」とか「そうきたか!」と。

今回、Mちゃんの色味も その感覚で。またまた良い刺激をもらっちゃいました♪

それと、アクセサリー金具。少しお教えしただけで、殆どをMちゃんお1人で付けてくれました!

本当に素晴らしい。そして、お上手♡

お出かけの際には、是非着けてくださいね♪

Mちゃん、めちゃくちゃ素敵な「イヤリング」の完成です!

小学生組の「イヤリング」作り。デザインを考えてもらって。わたしも凄く楽しかったー!また作りましょうね(о´∀`о)