· 

6月13日のくるりんちょ

Nちゃん黙々と作業中^ ^
Nちゃん黙々と作業中^ ^

今日は、大人組Nちゃんのくるりんちょ。

換気の為に開けている窓から、時折 気持ち良い風が入ってきます。
外では子供達の可愛い声…コロナで一変した世の中だけど通常に戻りつつもあり。僅かな時間に改めて平和を願う。。。

なぁんて ちょっぴり、感傷的になったりして。

来る前に、日本がウィルステロの脅威に晒されるというドラマを見て来たからだな(^◇^;)

さて。戻りましょう。今回の課題は…
Nちゃんの苦手なタイトサークルの練習がてら、娘さん達に「パッチンどめ」は、いかがかな。と見本をご用意しました。

お花の大きさや色はNちゃんのお好みに♪

コーティング剤も塗るので、乾かす時間も必要になります。

Nちゃん作品
Nちゃん作品

とっても可愛い「パッチンどめ」が出来上がりました!

そもそも今や ❛パッチンどめ❜ って言わないのですかね。先日、小学生組に聞いたら「分からない」と言われてしまいました(^◇^;)

ですが…きっと、通じると思うので「パッチンどめ」で貫きます。

Nちゃんの娘さん達、髪飾りがお好きなんですって(о´∀`о)良かった♪ママの手作りなら、尚更 喜ばれますね!

そして、以前キューキューだった巻き加減も丁度良く、表面のボコボコも見当たりません!とても、お上手です♪

花弁の色も変えて。可愛い♡

Nちゃん、めっちゃ素敵な「パッチンどめ」の完成です!