· 

5月30日のくるりんちょ

黙々と作業中のNちゃんとSちゃん
黙々と作業中のNちゃんとSちゃん

今日は、小学生組Sちゃん・Nちゃんのくるりんちょでした。

元気に「こんにちは〜っ!」と入って来てくれた、お2人^ ^

今回の課題は「イヤリング」
デザインを考えてくる。という宿題を出させていただいていました。

Sちゃんは宿題を出した時、すぐにデザインを思い付いたようで小さな貝殻を持って来てくれました。

Nちゃんは…少し悩んでいましたが、決めてしまえば早い!

 

早速、取り掛かります(^^)

Sちゃん作品
Sちゃん作品

まずは、Sちゃんの作品。

Sちゃんは、お家にあった貝殻にクイリングで作ったお花を飾ってくれました。

素晴らしいデザイン♡

写真では分かりづらいですが、このお花 凄く小さいんです!
花弁一つが、本当に小さいのですが形も綺麗に ちゃんと五弁花に(๑>◡<๑)

とっても夏っぽくて、めっちゃ上手で素敵に完成です!

Nちゃん作品
Nちゃん作品

お次は、Nちゃんの作品。

Nちゃんは、クローバーからヒントを得たようです^ ^

ピンクとブルーのクローバーを作り、大きなラインストーンで、ゴージャスな雰囲気に♡

一つ一つ とても お上手にハート型を作ってくれました。

 

コーティング剤で少し膨らんでしまいましたが、色合いも、デザインも すご~く可愛い(^^♪

 

Nちゃんも、めっちゃ素敵に完成です!

お2人とも、とっても集中して作ってくださいましたよ(o^^o)

そんな訳で、乾かしている間に久しぶりの「宝探し」が出来ました!

たいして隠せる場所も無いのだけど…楽しそうに折り紙を探す姿が可愛いのです♡

そんなこんなで、終了時間に。

是非、お出かけの際には ご自身で作った世界に一つの「イヤリング」をつけていただきたいと思います♪

因みに。次回もデザインを考えてくる宿題が出ています(*^^*)楽しみにしていますね!
*
*
*
次回は…ご体験の方のくるりんちょ。
初クイリングとなるそうです。楽しんでいただけたらいいなぁ〜♪