· 

1月7日のくるりんちょ

本日は、小学生組Sちゃん・Nちゃんのくるりんちょでした。

いつもより、早めに来てくれたお2人^ ^
元気良く、しっかりと新年のご挨拶をしてくださいました(o^^o)

ドーム型キーホルダーとのご要望は受けていたので、何を作るか話し合いからのスタートです。

Sちゃんは、五弁花。何やらイメージしているものがある様子。
Nちゃんは、うさぎを作る!との事で、いつものように お2人とも色選びを始めました。

Sちゃん作「ドーム型キーホルダー」
Sちゃん作「ドーム型キーホルダー」

Sちゃんのイメージ通りの、カラフルな五弁花!

色選びにも余念がありません(^ ^)
何とも可愛い色合いのお花が出来上がりましたね♪

凄く可愛い♡配色も素晴らしい!

Sちゃんとっても素敵に「ドーム型キーホルダー」の完成です。

Nちゃん作「ドーム型キーホルダー」
Nちゃん作「ドーム型キーホルダー」

Nちゃんのうさぎさんは、たれ耳うさぎさん♡優しげな雰囲気が伝わってきますね。

四つ葉のクローバーを抱えています(o^^o)

お尻には、ちょこんとシッポも♪

めっちゃ可愛いです!

Nちゃんも、とっても素敵に「ドーム型キーホルダー」の完成です。


お2人とも、どんなのにするか…何色を使うか…出来上がりをイメージしながら頑張って作ってくれました♪

こんなに作業する事がある。
こんなに細かいものを作らないとならない。
それだけで特にお子さまには、ストレスになります。

途中、集中力が切れるのも当たり前。

それでも、少しだけ お手伝いをしたり、声掛けすると ちゃんと最後まで やり遂げてくれるのです。

なので、たまには お楽しみの「宝探し」をしたいのですが…今回も時間が無く残念ながら出来ませんでした。

と、言うのも…「出来ない」「作って!」と言いながらも、作り始めると「あれを作ろう」「ここにはコレが欲しい」と、創作意欲が高まっているからだと思っています^ ^素晴らしい!

また、時間のある時に「宝探し」しましょうね♪
*
*
*
次回のくるりんちょは、来週です。