· 

12月12日の単発ワークショップ

Aちゃん作「お正月リース」
Aちゃん作「お正月リース」

本日は、単発ワークショップのご依頼を受け、知人のAちゃんが「お正月リース」を作られました。

ペーパークイリング初体験です。

縫い物や編み物が、お得意なAちゃん^ ^
紙は苦手!と仰っていましたが、とってもお上手な五弁花が出来上がりました♪

クイリングで作られた五弁花。やはり、指先を使ったものづくりが、お得意という事もあり、初めてとは思えない程に巻き加減が良いので、渦が凄く綺麗ですね^ ^

色とりどりの可愛いリースを選び、メインのお花を紫色に。その横には、ちょこん!と小さな松ぼっくりも飾られ、とっーても素敵な「お正月リース」の完成です♪

また作りたい!と喜んでいただき、わたしも嬉しく楽しい時間でした(o^^o)