· 

11月5日のくるりんちょ

暗い中、ライトの灯りだけでの作業も^ ^
暗い中、ライトの灯りだけでの作業も^ ^

今日は、小学生組Nちゃん・Sちゃんのくるりんちょでした。

学校のご用事で、開始時間が少しだけ遅くなってしまいましたが、お2人とも いつもより集中して作ってくださいました^ ^

今回は、まずリース作りを先に、途中まで進めます。その方が、クイリング花のイメージが湧きやすいからです。

写真右では、何故か暗い中 作業をしていますが、インテリアライトの灯りだけで、作れるか?とSちゃんが思い付き、試してみたのです。

作れるぅ〜♪と、少し楽しんだ後は、もちろん電気を点けさせてもらいました(^◇^;)

Nちゃん作「ミニ ムーンリース」
Nちゃん作「ミニ ムーンリース」

まずは、Nちゃんの作品。

グリーンの葉を一切使わないという、斬新で楽しげなリースが出来上がりました♪

その分、グリーンにはビーズを使用し、色のバランスが取れていますね(^ ^)

クイリングでは、三弁花をお上手に2つ作り、中央の花壇で綺麗に咲いています♪

Nちゃん、素敵で可愛い「ミニ ムーンリース」の完成です!

Sちゃん作「ミニ ムーンリース」
Sちゃん作「ミニ ムーンリース」

お次は、Sちゃんの作品。

クイリングでは、お上手に六弁花と蕾を作り、ビーズのお花達と一緒に咲いています^ ^

Sちゃんは、クリスマスっぽいのを作りたい!と、羊毛フェルトを雪に見立て、ビーズの色やクイリング花も冬のイメージに♪

グリーンも入り、所々にある色玉も良いですね。

Sちゃんも、素敵で可愛い「ミニ ムーンリース」の完成です(o^^o)


お2人とも、ビーズや羊毛フェルトを使って可愛く飾り付け、暗い中でライトを点灯すると、ぼんやり光る癒しのリースに♡

また来月、楽しみましょう♪
*
*
*
次回のくるりんちょは…来週です。
楽しみにしています(o^^o)