· 

ムーンリース

11月課題 「ムーンリース」
11月課題 「ムーンリース」

もう11月ですね。早いです。とてつも無く早く感じるのは、この一年で遣り残した事があるからでしょうか。ん〜…それもあるけど…。
なんて、自問自答は置いておいて、今月のくるりんちょ課題は「ムーンリース」にしようかと考えています。

心配なのが…そう。時間の壁問題です。

写真左は、先に作ってみた「ムーンリース」
大人が手をパーで広げたくらいの大きさでしょうか。直径14cmのリース台です。

すると、やはり時間がかかり過ぎてしまいました。クイリングで小さな お花も作るので。

では、もっとリース自体を小さくしてみたら?と作ってみたのが写真右のミニサイズ。

「ミニ ムーンリース」
「ミニ ムーンリース」

大慌てで作りました。実は、試作第3号。
リース台自体は、直径10cmほどです。

配置に悩むと思うので、もしかしたらミニサイズでも、時間が かかってしまうかもしれないのですが…

とは言え、クイリング教室なのに、おまけ程度に小さなお花を2〜3つ作るだけ!なので、集中して完成を想像しながら頑張っていただきましょう(o^^o)

クリスマス以外でも飾って楽しめます♪

羊毛フェルトで、ふんわり暖かそう♪
羊毛フェルトで、ふんわり暖かそう♪

因みに…こちらが、試作第1号。
羊毛フェルトで覆ってあります。

最後に、ジュエリーライトを巻いて…というのが、完成イメージでした。

本当は、こちらを作りたかった…ですが、造花が合わなかったのです。

すると、クイリングで作っていただく事になるのですね…はい。時間の壁です。
この時点で、課題には出来ない事を悟ったのですが、せっかくなので♪と作ってみました。

所々で土台の目隠し程度に、羊毛フェルトを使うのも有りかと思います^ ^

と、いう事で11月課題は「ミニ ムーンリース」を作りましょう♪
*
*
*
11月くるりんちょ。スタートを切ってくれるのは…小学生組Sちゃん・Nちゃんです(^ ^)
楽しみにしていますね♪