· 

10月8日のくるりんちょ

Sちゃん作「万華鏡〜ハロウィン〜」
Sちゃん作「万華鏡〜ハロウィン〜」

今日は、小学生組Sちゃん&Nちゃんのくるりんちょでした。

早いもので、お2人が ご入会してから2回目のハロウィンです。
とは言え…Sちゃんリクエストの「万華鏡」にカボチャを付けて、少々強引なハロウィンバージョンになってしまいましたが(^◇^;)

でも、すごく素敵で綺麗な「万華鏡」が出来上がりましたよ♪

まずは、時間を余らせて完成させてくれたSちゃん。
カボチャも手際良く、とても お上手に作ってくれました!お鼻も付いてる!!

ビーズ選びは、グラデーションになる様、丁寧に色分けをしながら^ ^

Sちゃんが上手に撮影してくれました♪
Sちゃんが上手に撮影してくれました♪

円板への貼り付けもお上手で、覗いた時の見え方をちゃんと考えながら配置しているかのようでした。

敢えて空間を入れた箇所も良いですね!

完成した「万華鏡」を覗いてみると…とてつも無く美しい世界が広がります。

色々な色の世界が、素敵で綺麗♡

Sちゃん、とっても素晴らしい「万華鏡〜ハロウィン〜」完成です!

Nちゃん作「万華鏡〜ハロウィン〜」
Nちゃん作「万華鏡〜ハロウィン〜」

続いて、Nちゃん。

Nちゃんは、カボチャのお口作りの細かな作業に苦手意識があるようでしたが、頑張りました(^ ^)本当に細かいんですよね。
でも、見てください!…写真見えにくいけど。
この繊細な細い線。見事なギザギザお口が出来上がっています♪

カボチャも、とてもお上手です(^ ^)

Nちゃんもイメージを膨らませながら、色々な色を混ぜ合わせてのビーズ選び♪ 

はじめに、円板のフチをビーズなどを使って、淡い色で丁寧に飾っていきました。

Nちゃんの万華鏡を覗いてみると…
Nちゃんの万華鏡を覗いてみると…

中心部もとても上手に配置し、貼り付けしてくれました。本当にお2人ともお上手で、そのままオブジェクトだけでも飾っておきたいくらいです(o^^o)

さあ。Nちゃんの「万華鏡」を覗いてみましょう♪

とっても美しいです!
濃い色もありながら、とても優しい感じ。

色々な色が混ざり合うところも、淡い色で纏っているところも、それぞれに綺麗で癒されます^ ^

Nちゃん、とっても素晴らしく素敵に完成です!

今回は、楽しみにしていたお休憩遊びをする時間が、残念ながら取れませんでした。

次回は、出来るといいですね♪
*
*
*
次回のくるりんちょは…来週です。
楽しみにしています♪