· 

9月20日のワークショップ

昨日は、9月ワークショップ 最終日でした。
急遽の開催にも関わらず、3日間で27名(お付き添いの方含め)の皆さまがお越しくださいました(^ ^)ありがとうございました!

殆どが手作りの為、準備を考えると ワークショップ に踏み切るには勇気がいるのですが、終わると毎回「やって良かったー!」と幸せ噛み締めます♪

有り難い事に「ランプシェード」のワークショップ を定期的に続けたら?と言うお声もあり、前向きに思案中です^ ^

少々、長くなりますが皆さまの「ランプシェード〜ハロウィン〜」のご紹介をさせてくださいね♪

まずは、こちら。
パパと、途中で眠る姿も可愛い弟くんと、カメレオン⁇が見守る中、なんと!5歳のお姉ちゃんが殆どお1人で作ってくださいました!

素晴らしいです♪とっても素敵⭐︎
ハサミの使い方もお上手でした(^ ^)

迷う事なく感性のまま貼り付けていくのですが、これがまた、なんともバランス良く、可愛いかったです♪楽しそうに作ってくれる お姉ちゃんも可愛いかったぁ〜♡

こちらは、ママと小1の弟くんとご参加くださった、中学生のお兄ちゃんの作品です。

作ってくれたのは…カッコいい!
迷わず選ばれた青系のランプシェードに、とても合っています^ ^

顔と羽をバラバラでお渡ししてあったコウモリのパーツが、素晴らしく理想的なコウモリに!

切り落とさずに少し斜めに貼り付けたカボチャが、ランプを灯すと浮かび上がって、これまた とっても素敵でした♡

そして、弟くんの…いえ、殆どママの作品かな^ ^でも、ランプシェードや帽子の色を選ばれたのは弟くん♪

お家に絡むような葉がいいですねぇ(^ ^)

ランプを灯すと おばけの木やカボチャ、蜘蛛の巣がしっかり浮かび上がり、配置を計算されている様子が伝わります。

とーっても素敵です♡

お次は…12日の十五夜のランプシェードもお友達へのプレゼントに作ってくださり、今回は ご自身用にとご参加くださいました(^ ^)

なので、手際も良く「この集中時間が嬉しい♪」と、ハロウィンワールド全開に とっても素敵で可愛く完成させてくださいました♪

360度 どこを見てもハロウィン!

素晴らしいぃぃぃっ!本当に可愛いのです♡

そして、小学6年生の女の子の作品。

クイリングカボチャやコウモリが額縁の中に⁈ここで既に1つの作品になってる!

更には、コウモリの羽パーツを組み合わせて猫ちゃんに⁈
シッポは、リクエストをいただき、作らせていただきました^ ^

とってもいい!素敵です♡

お子さまの感性や柔軟性には、毎回「まいった!」と脱帽です。

こちらも小学6年生の女の子。お2人は、お友達なのです♪

やっぱり凄い!まさかの⁈帽子をカボチャに被せるとは!

満月のパーツはご用意していなかったのに、ご自身で切り抜き作ってくださました!ランプを灯すと浮かび上がってきます。

いやぁ〜本当に素晴らしい⭐︎
カットペーパーのカボチャには、お顔も作ってくださいましたよ♪笑顔の優しげなジャック・オー・ランタンですね(^ ^)

最後になりました。
うさぎさんモチーフが大好きなので是非、十五夜のランプシェードを作りたい!とご参加してくださいました^ ^

しかも、お友達へのプレゼントにと、2つも作ってくださったのです♪
とても丁寧に、とっても可愛く作ってくださいました^ ^

素敵です!
お友達も、きっと喜んでくださいますね♡
*
*
*
世界に一つの作品のゆらめきを眺めて、少しでも癒され時間となれば嬉しいです(*´꒳`*)
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♡