· 

8月31日のくるりんちょ

素敵なオブジェクトが完成しました♪
素敵なオブジェクトが完成しました♪

本日、大人組Mさんのくるりんちょでした。

ご予定通り「万華鏡」を作ります。

まず、前半は…クイリングで お好きな形を作ります。Mさんは、八弁花やカット柑橘などを作ってくださいました^ ^

とっても、お上手です♪

後半は…円板に、作ったクイリングパーツやビーズなどをお好きなように貼り付けて、オブジェクト作り。あとはボディに刺し込み「万華鏡」に仕上げます。

Mさんの「万華鏡」覗いてみると…
Mさんの「万華鏡」覗いてみると…

オブジェクトだけを見ているのと、ボディを通して覗いて見るのとでは、全く違う世界になるのが楽しい「万華鏡」♪

Mさん、とっても素敵に完成です!
色合いが可愛いですよね♡

Mさんにも「楽しかったー♪」と喜んでいただき、この感動を共感できたようで、わたしも嬉しいです(o^^o)

お子さま〜大人の方まで、楽しめます♪むしろ…大人の方の方が夢中になるかも(*´艸`*)


※万華鏡の作り方:Honda Kidsサイトより。
ワークショップ、SNS掲載の許可を得ております。

HONDAお子様応援サイト↓↓↓
https://www.honda.co.jp/kids/

*
*
*
次回、9月最初のくるりんちょは、小学生組SちゃんとNちゃんです♪
この後に投稿する「ランプシェード〜十五夜〜」を作っていただきます^ ^楽しみにしていますね♪