· 

8月23日のくるりんちょ

Jちゃん作「お花のマグネット」
Jちゃん作「お花のマグネット」

本日は、大人組Jちゃんのくるりんちょでした。

家を出る頃、土砂降りに…コミ館へ着くとやむという、雨女っぷりを発動させましたが、帰りはお日様が出ていました^ ^

前回に引き続き「お花のマグネット」を作ります。

ご自宅で花弁を完成させて来てくだっていたので、六弁花にし、マグネットに貼り付けました。

ブルーの方は、見本通りの色合いですが中心を少しだけ大きく作ってくださいました。
オレンジの色合いも爽やかで、可愛いです♪

Jちゃん素敵な「お花のマグネット」の完成です!

花弁の丸みが…と心配されていらっしゃいましたが、全然大丈夫!
ちゃんと、全ての形が綺麗に揃っていますので、とっても可愛いマグネットに仕上がっています♪

中心のタイトの渦の線が、目立ってしまいましたが、どうしてもキツく巻いてしまう最初は、仕方ない事(^ ^)

ですので、お次はタイト練習に「動物たちの観覧車」を作ります。これは、以前 小学生組Mちゃんが作りましたね。そちらのブログをご覧になったJちゃんが「可愛い」と仰ってくださっていたので課題として選びました。

まずは、BOXフレームやらの色を選んで頂き、動物たちの顔を作ります。

まだ、クイリング数回目のJちゃん。どうしてもキツく巻いてしまい、表面が平らになりません。
しかし、少し練習すると…とても綺麗なタイトが出来るように♡

こちらの「動物たちの観覧車」の続きは10月となります。来月9月は「ハロウィン ミニキャンディBOX」の予定です。楽しみにしています(o^^o)
*
*
*
明日は、大人組Nちゃんのくるりんちょです。
Nちゃんは「長方形キーホルダー」予定。楽しみにしていますね♪