· 

8月19日のくるりんちょ

どう飾ろうか…と思案しながら進めていきます
どう飾ろうか…と思案しながら進めていきます

今日は、小学生組Sちゃん&Nちゃんのくるりんちょでした。

先月は台風の為、お休みになってしまったので、夏休みも終盤になっての「サマーグリーティングカード」となってしまいました。

まずは、蜂を作ります。
お2人とも、可愛い蜂が出来上がりました♪

それから、表紙→中紙をポップアップにして、仕上げていきます。

Sちゃん作「サマーグリーティングカード」
Sちゃん作「サマーグリーティングカード」

まずは、Sちゃんの「サマーグリーティングカード」です。

表紙では、ひまわりの花弁をただ重ね合わせるだけで無く、後ろの花弁を前に。と、工夫してくれました^ ^

蜂もとても可愛く、お上手です!ラインストーンで目も付けてくれましたよ♪

横断幕のリボンには「☆夏休み☆」(^ ^)
カットスイカも丸ごとスイカも飾って、種も上手に書いてくれました。

ペンギンのお顔のバランスも良いですね。

Sちゃん、とっても可愛く「サマーグリーティングカード」の完成です♪

Nちゃん作「サマーグリーティングカード」
Nちゃん作「サマーグリーティングカード」

Nちゃんも、可愛い蜂が気持ち良さそうに飛んでいます^ ^

空間を作るのがお上手なNちゃん。
大きいひまわりを1つにして、綺麗な青空が強調されています。

ひまわりのラインストーンが、均等で綺麗な円に。
しかも、時間に追われての作業でしたのに!素晴らしい。

ペンギンは、バンザイしていて楽しそうです♪中紙もシンプルにしました(^ ^)

Nちゃんも、とっても素敵に完成です!

お2人とも「夏休みの自由研究で、持って行こうかな」と、お話ししていました^ ^

来月は、Nちゃんのリクエストで「十五夜」を作る予定です。
Sちゃんからは「万華鏡」のリクエストもありましたので、また今度お2人と相談をして、いつにするか決めようと思っています♪
*
*
*
来週のくるりんちょは、大人組JちゃんとNちゃんです。楽しみにしていますね♪