· 

8月5日のワークショップ

左:Hちゃん作 真ん中:Rくん作 右:Aくん作
左:Hちゃん作 真ん中:Rくん作 右:Aくん作

今日は、以前の記事でも触れましたが、小学2年生の男の子お2人と、もうすぐ5歳の女の子のワークショップでした。

小学2年生のAくんとRくん。Rくんの妹ちゃんのHちゃんです^ ^

まずは、万華鏡作り。
ビーズやラインストーン、クイリングパーツに目を輝かせるHちゃん♪女の子はキラキラ大好きです(o^^o)

工作好きな男の子達も、テンション上がってます↑↑↑(*´艸`*)

円形ベースにビーズ等を貼り付けるのですが、クイリングパーツも選んでくれましたよ^ ^

Hちゃんは、ママと一緒に。
AくんとRくんは、それぞれに進めていき、とても楽しそうに、集中して作ってくれました♪

オブジェクトを取り付け、覗いてみると…

Aくんの万華鏡
Aくんの万華鏡
Rくんの万華鏡
Rくんの万華鏡
Hちゃんの万華鏡
Hちゃんの万華鏡
皆さん、とっても素晴らしい!めちゃくちゃ綺麗ですね!
左:Aくん作 真ん中:Rくん作 右:Hちゃん作
左:Aくん作 真ん中:Rくん作 右:Hちゃん作

そして、万華鏡の後はキーホルダー作り。
と、言っても こちらもお好きな配置で、貼り付けてもらうだけなのですが。

素敵なキーホルダーも出来上がりました!

喜んでいただけたようで、わたしも嬉しいです(^ ^)とっても楽しい時間でした♪


※万華鏡の作り方:Honda Kidsサイトより。
ワークショップ、SNS掲載の許可を得ております。

HONDAお子様応援サイト↓↓↓
https://www.honda.co.jp/kids/

kidsサイトでは、お子様と楽しい実験や工作などの自由研究の他、お子様に優しい情報など満載です♪
HONDAサイトでは、もちろん車の情報も。

このコロナ禍だし、外は暑いし…遠出も出来ずな毎日。お子様とご一緒に、ご家庭で楽しめるものが見つかるかもしれませんね♪