· 

万華鏡

これは何でしょう⁇     そう「万華鏡」なのです♪
これは何でしょう⁇ そう「万華鏡」なのです♪
出来ましたー( ˆoˆ )/
作り方をサイトから拝借し「万華鏡」を作ってみました。
材料が揃わなくて、代用品を見つけるのに苦労しましたが、楽しかったー!

何故、作ろうと思い立ったかと言いますと…知り合いの息子くん(小学2年生)と先日、久しぶりにお会いした時に「くるりんちょ、いつやるの?」と言う話に。ものづくりがお好きで「小学2年生になったら、くるりんちょに入れるよ」と、お母さまから聞いていたのですね(^ ^)

そんな話から息子くんのお友達も一緒に、一先ず、夏休みのワークショップをやって欲しい。とのご依頼を受けたのでした。

「サマーグリーティングカード」にする?それとも自由研究の工作として何か作ろうか?と、頭を悩ませ…
※MSさんに作っていただいた前記事「サマーグリーティングカード」とは違う内容です。

取り敢えず…と、試しに作ってみたのが「万華鏡」なのです♪

「万華鏡」にするなら、作ってもらうのは、ビーズやクイリングで作ったものを 瞬間接着剤で貼り付けてもらうだけになるのだけど、これがまた楽しい(o^^o)

「サマーグリーティングカード」なら、数年前(くるりんちょ発足前)にやったワークショップの時と同じものを少し手直しをして…と考えています。

こちらの「サマーグリーティングカード」は、来週の小学生組Sちゃん・Nちゃんの課題予定です。
まだ、ポップアップカード作っていないですものね^ ^
「万華鏡」覗いてみると…
「万華鏡」覗いてみると…
では!覗いてみましょう。

ちゃんとしたミラーを使っていないので、本物の万華鏡より劣りますが、なかなかの出来栄え♪

クイリングで作ったオレンジや五弁花も、貼り付けてみました。

この貼り付けた物や、配置に寄って見え方が変わるので、とっても面白いです(^ ^)
何しろ、自分で作った世界に1つの「万華鏡」というのが魅力ですよね♪

手直しをした「サマーグリーティングカード」も近々投稿予定です。
小学生組くるりんちょにて、どこまでこちらでご用意するかは未だ考え中…時間の問題があるので。
もう少し悩んでみます^ ^