· 

7月6日のくるりんちょ

左:Nちゃん    右:Cちゃん
左:Nちゃん    右:Cちゃん

今日は、大人組Nちゃんと、Cちゃんのくるりんちょでした。

Nちゃんは「お花のマグネット」
Cちゃんには「雫のイヤリング」を作っていただきました(^ ^)

今、数名の方に作っていただいている「お花のマグネット」は、パーツを2つ組み合わせて花弁を6つ作ります。
基本的なパーツなので簡単ではあるのですが、丸みのある花弁の形にするのが、ちょっぴり難しかったりします。

「雫のイヤリング」も、とてもシンプルで簡単なのですが 左右同じに綺麗な雫型にしたり、小さな金具を付けるのに手こずったりします。

Nちゃん作:「お花のマグネット」
Nちゃん作:「お花のマグネット」

まずは、Nちゃんの「お花のマグネット」
2つ作る予定の1つが完成しました!

もうね。色合いが可愛くて可愛くて♪

全体的にも、とても良いですよね(o^^o)
多少、花弁の大小があるのも パーツの目(中心部)の位置がキチンと揃っている事で、むしろ良い感じにバランスが取れています。

Nちゃんの丁寧さが感じられますね。

本当に可愛い♪
次回、2つ目を作っていただきますが 益々楽しみになっちゃいますね♡なぁんて、ハードル上げちゃったかしら(´∀`*)

Nちゃん素敵に完成です!

Cちゃん作:「雫のイヤリング」
Cちゃん作:「雫のイヤリング」

お次は、Cちゃんの「雫のイヤリング」です。

残念ながら、あとは金具を付けるだけ!というところで終了時間となってしまったのですが、早速お家で完成させてくださいました。

着けてくれているのは、息子くん^ ^
可愛いお耳に素敵なイヤリングがぶら下がっています♡ こちらの方が実物に近いお色かな。
ナチュラルで、とても優しげです。

そして綺麗な雫型。さすが!お上手!

いいですねぇ〜(*^^*)

全てが揺れるようになっているので、動くとまた更に可愛いのです。

Cちゃん、とっても素敵に完成です!