· 

6月22日のくるりんちょ

皆さん、それぞれに作業中
皆さん、それぞれに作業中

今日は、大人組Mさん・Jちゃん・Cちゃんのくるりんちょでした。

Cちゃんは、数ヶ月ぶりのくるりんちょ^ ^
そして「ご自宅くるりんちょ」用にキットを受け取りに来てくださったMSさんにも とても お久しぶりにお会いできました♪

マンツーマンでの良さもありますが、こうして時には皆さんご一緒になると、他の方の完成作品や どのようなものを作っているのかを直に見ることができ、良い刺激になりますね。


今回も作っていただく課題は、皆さん違います。

Mさん「薔薇」練習
Mさん「薔薇」練習

Mさんには「紙袋の薔薇」を作っていただくので、今回は練習です。

写真上の右側が、1番最初に作った薔薇です。
左にいくに従って とても上手になっているのが見て分かりますね^ ^

最後の薄ピンクの薔薇なんて、とっても形良く綺麗に出来上がりました。素晴らしい!

次回(来月)は、本番に入りましょう♪

Jちゃん作:「お花の定規」
Jちゃん作:「お花の定規」

お次は、Jちゃん。
前回の続き「お花の定規」を素敵に完成されました。

とっても可愛い定規の完成です♪
五弁花もお上手。
お部屋の照明だと暗くなるので、少し加工して明るくしているのですが、実物はもっと素敵です^ ^

Jちゃんにも「お花のマグネット」を作っていただきます。
後半は、いつものように色選びから始まり、花弁となる雫型(ティアドロップ)を作り終わったあたりで終了時間となりました。

もう1つの花弁も、お家で作ってきてくださるとの事ですので、次回(来月)完成予定です(^ ^)

Cちゃん扇型作成中
Cちゃん扇型作成中

最後は、Cちゃん。
息子くんリクエストの「朝顔」を作ります。

写真は「朝顔」の花弁となる扇型なのですが、青い方と紫の渦の違い分かりますか?

ちょっと意識して、より丁寧に^ ^
少しのアドバイスだけで、こんなにも綺麗な渦が!Cちゃん素晴らしいです!

しかし…中心部の貼り付けを逆にしてしまい、残念ながら お椀型にならず平面に…
いえ、それでも ちゃんと「朝顔」だし、とてもお上手なのですよ^ ^

ですが、お家で再チャレンジをされるとの事で完成写真を楽しみに待つとします♪


皆さん、それぞれに出来上がりが とても楽しみですね(^ ^)
*
*
*
金曜日は、小学生組Sちゃん・Nちゃんのくるりんちょです。
「夏のグリーティングカード」にしようかなぁ…と、未だ課題は決めかねていますが…楽しみにしています♪