· 

6月16日のくるりんちょ

Mちゃん作業中
Mちゃん作業中

今日は、小学生組Mちゃんのくるりんちょでした。

「父の日グリーティングカード」を仕上げます。

表紙やポップアップにした中紙等は前回、既に完成しているので 今回は、その周りを自由に飾り付けてもらいます。

わたしは違う作業をしながら、どんなカードになるのかと 見守り体制(o^^o)ワクワク♪

こちらは表紙
こちらは表紙

表紙は、キラキラしたブラウンの用紙を使い、周りには南国を思わせるような葉をダイナミックに配置。クイリングで四葉のクローバーを作って、とても素敵に飾ってくれました。

見本と殆ど同じ色合いなのですが、配置が違うと雰囲気も変わります。男性向きのちょっとワイルドでカッコいい感じですよね^ ^

そして「出来た!」とのお声を聞いて、見せてもらうと…なんて素敵な(°▽°)なんて綺麗なカードでしょう!

ビールで乾杯♪
ビールで乾杯♪

頑張って、花火のように細かく飾り付けたラインストーンがピンクの中紙に良く合っていて素敵です♡折り紙のお花やハートも配置や色合いが可愛いですね♪

わたしの発想である「お父さんと言えばビールと枝豆」が、とても申し訳なさを感じます( ̄▽ ̄;)
…Mちゃん、採用してくれてありがとう。

ビールの泡と枝豆の豆をクイリングで作ってあります。枝豆の豆が ひょっこり顔出しているの分かりますか?

そしてビールは、カードを広げると乾杯してくれるのですよ(o^^o)

Mちゃん とっても素敵に完成です!
父の日までにメッセージをお忘れなく^ ^
お父さま、喜ばれますね♪

その後は、Mちゃんにも「お花のマグネット」を作ってもらうので 色を選び、終了時間まで花弁を作りました。

また、来月が楽しみです!

*
*
*
来週のくるりんちょは…
大人組と小学生組があります。
こちらも楽しみにしています♪♪♪