· 

マグネットマスクチャーム

「マグネットマスクチャーム」
「マグネットマスクチャーム」

最近、ハマっている「マグネットマスクチャーム 」です。とは言え、まだ2つしか作れていませんが(^◇^;)

こちらは、ぶら下げるのでは無くマスクにマグネットで貼り付けるタイプ。

コロナ予防のワクチン接種が進んでいる外国では、マスクの需要が無くなりつつあると報道されていましたが、元々マスクに抵抗の無い日本。変異ウィルスが蔓延り始めている事もあり、まだまだマスク離れできそうにありません。

最近では、柄物や色付きマスクをされてる方も多くなりましたね^ ^

マスクがファッションの一部になってきていて、わたしもマスクの色やチャームを その日の服装で決めたりしています。

こちらのマグネット。本来は、耳につけるマグネットピアス。
試してみたところ、もちろん耳にもつけられます…が、わたしの耳たぶには、マグネット力が足りないかなぁ。ちょっと手で触れただけで外れてしまいました。

マスクチャームとしては、問題無く使用できています。
金属アレルギーのある わたしですが、肌にあたる部分はシリコンで覆われているので安心です。

ただ、あまりマスクの上部につけると裏側のマグネットが頬にあたります。わたしの肉付きのせいかしら。。。

クローバーとお花
クローバーとお花

ぶら下げタイプでも作っていたクローバーと、もはやクイリングとも呼べ無い気もする お花。

無地の不織布マスクに とっても可愛い♡
※つけたまま、ゴミ箱へポイっとしないように気を付けましょう!

くるりんちょメンバーなら、どちらも ちょちょいっと作れてしまいますよ(o^^o)

下のお花は、スロット必要ありません。わざと花弁の大きさを変えているので円枠もいりません。クローバーより、もっと簡単♪

ピアスやイヤリングをされる方でも、こちらのタイプなら邪魔になりませんね。

くるりんちょ時は、いつもマグネットピアスの台座を持っているので、作ってみたい方がいらっしゃったら お声掛けくださいね^ ^台座は金銀あります。

※ご自宅で作られる場合は ①台座のみ・②台座&ペーパーセット・③台座&ペーパー&作り方(LINE送信)セットの他、+コーティング剤や作りたいものでお値段が変わります。ご希望の方は、ご連絡お願いします。