· 

5月19日のくるりんちょ

小学生組Mちゃん作品
小学生組Mちゃん作品

今日は、小学生組Mちゃんのくるりんちょでした。

「動物たちの観覧車」の続きを作ります。

前回のお花を もう1つ作ってもらおう。と、考えていましたが シンプルがお好きなMちゃん。フレームには飾りたくない。と、言う事で あまり盛り盛りにならないよう音符をご提案しました。

簡単な8分音符♪をお教えすると、すぐに連桁(れんこう)付き音符♫も作ってくれましたよ←♫の読み方分からなくて調べました(^^;;

お上手に作れていますね。動物たち、それぞれ手の位置を変えているので、動きもちゃんと出ています♪

お顔にボコボコも無く、綺麗で素晴らしい!

うさぎ、コアラ、パンダが乗った とっても可愛い観覧車の完成です(o^^o)

クローバー練習中。とは言え初めてで、この仕上がり!
クローバー練習中。とは言え初めてで、この仕上がり!

そして、残った時間で次回(ご希望レッスン日によりますが)「父の日グリーティングカード」を作る予定にしているので、簡単にだけど作った見本を見ながら、ここは この色。そこは こんな感じにする?と、出来上がりを想像しながら、打ち合わせをしました。

更に残った時間で、カードに貼る予定の四葉のクローバー練習です。

練習いらないくらい凄く、お上手♡

ちょっと、お教えすると難なく上手に作れてしまうMちゃんなので、今回は時間前に終了となりました。

次回もまた楽しみにしています(^ ^)
*
*
*
来週のくるりんちょは…大人組。
今月より、ご入会の方・Nちゃん・Mさんです。
皆さん初の顔合わせ♡楽しみにしています♪