· 

5月12日のくるりんちょ

小学生組Mちゃん作業中
小学生組Mちゃん作業中

今日は、小学生組Mちゃんのくるりんちょでした。

前回の続き「動物たちの観覧車」です。

周りにお花を飾るのですが、Mちゃんにはいつもの五弁花ではなく、違う五弁花に挑戦していただこうと思うので、完成予定を次回に変更です。

今回は、まず その練習から。

とても飲み込みの早いMちゃん。いくつか練習に作ると、すぐにコツを掴んだようで、とても上手に完成しました^ ^

少し、早めに来てくれたのもあり、時間を余らせたのですが、もう1つ作るには時間が足りない…なので、お片付けをしながら、楽しくお話しをしました(*^^*)

とは言え、作業中も たくさんお話するんですけどね♪
それでも、ちゃんと手を動かしてくれます。素晴らしい!

次回、同じお花を もう1つ作り 飾り付けをしていこうと思います。
完成が益々楽しみです♡