· 

5月11日のくるりんちょ

見本の「薔薇」
見本の「薔薇」

今日は、大人組Nちゃんのくるりんちょでした。

Nちゃん^ ^薔薇に初挑戦!

写真のように折り紙で作った紙袋に入れて飾ります。

ですが、この薔薇…自分が、納得する形になるには、なかなかな時間を要します。

1回目に作ったのは良い感じなのに、同じように作っているはずの2回目は何か違う…。コツを掴んで慣れるまでは、クイリング薔薇あるあるなのです。

なので、今回は練習です。

なおちゃん、集中して頑張りました。

Nちゃん作業中
Nちゃん作業中

まずは、選んで頂いた折り紙で紙袋を作り お好きなカラーのペーパーで薔薇を作ります。

とても良い感じの渦が出来ていますね。

初薔薇作成時、真ん中が もっと飛び出てしまいがちなのですが、Nちゃん お上手です♪

あとは、糊付け前にもう少し広げられると更に良くなると思います。

次回、もしくは次々回での完成予定!楽しみにしています^ ^
*
*
*
明日は、小学生組Mちゃんのくるりんちょ。
前回の続きが完成予定です。
こちらも楽しみぃ〜♡