· 

4月21日のくるりんちょ

小学生組Mちゃん作業中
小学生組Mちゃん作業中

今日は、小学生組Mちゃんのくるりんちょでした。

今回は「動物たちの観覧車」を作ってもらいます。

動物たちの顔を2本のペーパーを繋いで いつもの倍の長さを巻いていくのですが、巻く時にキツく巻き過ぎると平らにならず、表面がボコボコになってしまうので、巻く時の力加減を見る為でも、練習の為でもあったのです。…が、

そこは、さすがMちゃん!
素晴らしく綺麗な平らなお顔になりました^ ^

ご自身でも「上手く出来た!」と手応えがあったようです♪

本当にお上手で、次々と可愛い動物達が出来上がっていました。

完成は、次回となります。
どんな動物たちが観覧車に乗るのか、楽しみですね(o^^o)
*
*
*
来週は、小学生組NちゃんとSちゃんのくるりんちょです。
楽しみにしています♪