· 

4月20日のくるりんちょ

大人組Mさん作「ソイワックス サシェ」
大人組Mさん作「ソイワックス サシェ」

今日は、大人組Mさんのくるりんちょでした。

まずは「ソイワックス サシェ」の続きからスタートです。

殆どのパーツを前回に仕上げていたので、前半でMさん素敵に完成です!

初めて作るパーツだらけでしたが、フリンジのカットもくるくるの渦も とてもお上手ですね♪

完成後「ここが見えないようにした方が良かったんだ!」と自らお気づきになったMさん。素晴らしいぃ〜!!

皆さん、気付きましたか?

たいがい、配置もご自由に。のスタンスなので なかなか気付かない方のほうが多いですし"ここを隠さないといけません"と言う事では、ありません。

あくまで、好みの問題ですので 今までお伝えする事は、ありませんでした。

もし「あの辺の事かな?」や「どこの事⁇教えてー!」と思った くるりんちょメンバーがいらっしゃいましたら、次回レッスン時にお聞きくださいね(^ ^)

Mさん「お花の定規」作成中
Mさん「お花の定規」作成中

さあ!後半は先日、ブログでもお伝えしていました「お花の定規」です(*^^*)

いつものように台紙、カットペーパー、クイリングペーパーを選んでいただきました。

後半は、黙々と取り組み集中時間に。

Mさんらしい、大人の雰囲気の素敵な定規が完成しそうで、今からワクワクしています♪

来月、完成予定です。
*
*
*
明日は、小学生組Mちゃんのくるりんちょです。楽しみにしています♪