· 

4月8日のくるりんちょ

Nちゃん作業中
Nちゃん作業中

今日は、大人組Nちゃんのくるりんちょでした。

Nちゃんが前回から取り組んでいるのは「ペーパーフラワーアレンジ」です。

小さな小瓶にフラワーアレンジメント。
もちろん、お花や葉はペーパーです。

自由課題なので Nちゃんご自身でデザインし、配置も色合いも決めて作っていただいています♪

わたしは、違う作業をしながら見守り体制。そう。とてもワクワクしながら(o^^o)

だって、どんなフラワーアレンジメントが出来るのか。凄く楽しみなのです♪

Nちゃん作「ペーパーフラワーアレンジ」
Nちゃん作「ペーパーフラワーアレンジ」

次回の支度等をしていると、可愛くて小さなお花が出来上がっていました♪

しかも、花弁に動きもあって素敵♡

小瓶に挿して…とても可愛く完成です^ ^

お花が良く見えるように。と上からの撮影で花弁の動きが分かりづらくなってしまいましたが、色合いも凄くいいですね(^ ^)

そして、Nちゃん。先日ブログでご紹介させていただいた「花束ミニメッセージカード」のキットをご希望されていらしたので、お持ち帰りに。
こちらの完成写真も待ち遠しいです♪

*
*
*
次回は、来週。小学4年生になった(おめでとう!)小学生組Mちゃんのくるりんちょです。
楽しみにしています♪