· 

3月17日のくるりんちょ

とても素敵に完成です!
とても素敵に完成です!

今日は、小学生組Mちゃんのくるりんちょでした。

ほんの数分遅れたMちゃん。ちゃんと、お母さまからもご連絡いただいていたのですが
「すみません!」と入室され、とても素晴らしいです!

でも、焦ると危ないので気を付けていらしてくださいね^ ^

今回は「フォトフレーム〜自由課題〜」前回の続きです。

まずは、お約束通りフリンジを作りました。
作った事のある方は、ご存知の通り。
なかなか肩の凝る作業です。

「これは大変かも」と言いながらも、しっかり上手に作りました。

あとは、こうするとウサギも出来るよ。と、お教えすると可愛い白ウサギを作ってくれました♪

とても上手に素敵に完成です!
その白ウサギちゃんが、空に浮いてる風船のようにも見えて可愛いですよね(o^^o)

Mちゃん作業中
Mちゃん作業中

台紙のカットペーパーに金色を入れたところや配置、葉の位置、濃い色のフリンジもとても素敵なアクセントになっていて、本当に可愛い♡

空間を作るのもお上手で、バランスもとても良いですね。

そして、今日はご見学の方が来てくださり ご体験日を決めさせていただきました。

Mちゃんの作品を見て、とっても褒めてくださいましたよ♪

まだクイリング数回のMちゃんですが、とてもお上手なのです。でも、もっと綺麗な五弁花にするには…。の細かな点をお話ししました。

少しずつ。少しずつで良いのです^ ^気を付ける点を丁寧にしていくと、更に素敵な作品に仕上がってくる事でしょう。

*
*
*
来週は、本日ご見学された方のご体験。
そして、小学生組SちゃんとNちゃん。
再来週は、ご体験の方。
小学生組Mちゃん2回目のくるりんちょです。

とても楽しみにしています♪