· 

3月4日のくるりんちょ

上:Nちゃん ・左下:Cちゃん・右下:Rちゃん
上:Nちゃん ・左下:Cちゃん・右下:Rちゃん

今日は、大人組Nちゃん・Cちゃん・Rちゃんのくるりんちょでした。

Nちゃんは「ペーパーフラワーアレンジ 」を作ります。見本として、わたしがご用意したのは3点のみ。Nちゃんにとって初めてのお花なので、そちらだけお教えして あとは、ご自身のデザインで器を埋めていきます。

Cちゃんは、以前ブログへ投稿した「睡蓮」をご希望との事ですが…申し訳ない事に課題予定にしていなったこともあり、覚書を作っておらず、写真を見ながらCちゃんのデザインで進めていただきました。

Rちゃんは、前回の続き「ディスプレイスタンド」のハワイアンバージョンでハイビスカスを進めました。Rちゃんのハイビスカス、ほとんど完成です!

上:Nちゃん作 下:Rちゃん作
上:Nちゃん作 下:Rちゃん作

ご自宅で進められる方は、必要なものをお持ち帰りされたので、Rちゃんは次回を待たずに出来上がるかもしれませんね(^^)

Cちゃんの「睡蓮」は、次回ボックスフレームをご用意します。金魚も泳がせるので、もしかしたら 完成まで、あと2回ほどかかるかもしれません。

Nちゃんは今回、お花と葉を1つずつ完成させました。Nちゃんもあと1、2回で出来上がりそうです。

皆さんの完成作品♡とても楽しみにしています♪