· 

2月24日のくるりんちょ

Mちゃん作:五弁花
Mちゃん作:五弁花

今日は、小学3年生Mちゃんのくるりんちょでした。

まずは、ご挨拶から始めます^ ^

今回は、前回したMちゃんとのお約束通り、フォトフレームに自由に飾り付けをしてもらうので敢えての見本無し。

いつものようにイメージを考えて、台紙とペーパーを選んでもらいます。

五弁花が目立つようにと、Mちゃんは白い台紙をチョイスしてカットペーパーを貼る事に。

ペーパーも可愛らしい色を選び、黙々と五弁花を作っていきます。

どんどん、お上手になっていますね♪

五弁花ばかりでは、飽きてしまうので今日は途中にコーム(櫛)で葉を作りました。

Mちゃん集中して黙々と作業中
Mちゃん集中して黙々と作業中

実は、密かにMちゃんのレベルアップを考えています。

今は、はじめの一歩として最低限の事をお教えし、五弁花をメインに作ってもらっていますが、同じ五弁花でも もっと細かな事に気を付けて作れるようになると更に素敵な仕上がりになります。

クイリングを始めたばかりのMちゃん。
今でも とてもお上手なのですが、そろそろ ただ作るだけの五弁花に飽きてきているように思うのです。

これから、様子を見ながら少しずつ 声掛けをしていきますよ♡
あ。『嫌にならない程度に』なので、ご安心くださいね(o^^o)

一つ一つの基本形が上手になると、色々なパーツが綺麗に作れるようになっていくので、更に作品の幅が広がっていくと思います。

今回のフォトフレームへの飾り付けは、2回で完成予定です。

次回は、フリンジを頑張って作ってみよう!とお約束しました(^ ^)
完成が楽しみですね!

*
*
*
3月から対面くるりんちょを通常再開します。
大人組からのスタート♪

楽しみにしています♡