· 

2月17日のくるりんちょ

Mちゃん作「お花の定規」
Mちゃん作「お花の定規」

久しぶりのくるりんちょは、小学3年生のMちゃん。

いつも「こんにちは!」としっかりした ご挨拶で入って来てくれます(^^)

まずは、どんな感じにするのかイメージをして台紙の色選びから。

数色ある中から黄色を選び、リボンも決めました。

Mちゃんのイメージは「お花畑のような感じ」

いつもの五弁花だけでは、Mちゃんには物足りないと思うので蝶々や葉っぱをご提案。
作り方を教えると、すぐに理解して黙々と集中!

素晴らしい手際の良さです^ ^

ちゃんと今日まで作ってきた事を覚えてくれているので、安心して見守っていられます。

安心しきってしまい作業写真撮るの忘れてました!
安心しきってしまい作業写真撮るの忘れてました!

気付くと、あとは定規の蓋をするだけに(^◇^;)

とっても可愛い、本当にお花畑のような「お花の定規」が完成しました!

素晴らしい♪

Mちゃんは台紙にカットペーパーを貼りませんでしたが、その分クイリングでたくさん作って埋めてくれたのです♡

ストーンもシンプルに。でも、華やかさもあり素敵ですね(o^^o)

Mちゃんの世界に一つ!が、出来上がりました。

そして、30分も前に完成したのでマスクチャームを作る事に^ ^

素敵な蝶々を作ってくれたのですが、コーティング剤が乾くまで あと少し!と言うところで終了時間に…完成ならずでしたが次回のお楽しみとなりました。

その乾かしている時間を利用して、違うのを作ってみたい。と、Mちゃん。
なんて嬉しい言葉なの…感激です。

本当に作る事が好きでクイリングも大好きになってくれているのが伝わってきます♡

しかし。残念ながら、作り始めると時間的にそちらも中途半端になってしまうので、お片付け時間になっちゃいましたが、次回はMちゃんが作りたいものを好きなだけ作れるようフォトフレームの自由課題にしました。

時間内に完成しなくても大丈夫!2回で完成くらいの気持ちで楽しみましょう♪
*
*
*
明日18日(木)は、大人組Rちゃんのくるりんちょです。ディスプレイスタンドに飾ってもらいますが、数回での完成予定です。