· 

ディスプレイ スタンド

ブルースターと福寿草
ブルースターと福寿草

先日、ディスプレイスタンドとやらを見つけて購入していたので、作って飾ってみました(^^)

これ、薄いフィルムに挟まれているのですが写真では分かりませんでしたね。

今月は、くるりんちょ活動を自粛している為、変更しなくてはなら無い課題があります。

前回のブログでも書いた「母の日カードスタンド」

4ヶ月(4回×2時間=8時間)で作れるものをと思っていたのですが、こちらのディスプレイスタンドを使っても良さそうです。

母の日ほど明確な期限も無いので、足並みを揃える必要も無く、皆さんそれぞれのペースで作って頂けますし^ ^

こちらのお花、ブルースターと福寿草のイメージで作っています。
開花時期まで考えると限られてしまうので(^◇^;)その辺は曖昧にしておきます。

共通の花言葉は「幸せ」
共通の花言葉は「幸せ」

ブルースター…「幸福な愛」「信じあう心」
福寿草…「幸せを招く」「永久の幸福」

幸せな花言葉を持つお花を選んでみました。

コロナ禍の今、平凡だった日常がいかに幸せだったのかに気付かされましたね。

そんな日常に戻れるように。皆が幸せであるようにと。。。

と、言うことで変更課題は「ディスプレイスタンド」に決定します。

もちろん、お花を変えても良い自由課題です。
誕生花でも良いですし、お好きな花をイメージしても素敵ですね。

因みに…わたしの誕生花は「ポインセチア」
花言葉は「わたしの心は燃えている」です。

今は"心"より、自粛自粛で更に増えてしまった"脂肪"を燃やして欲しい…(T ^ T)