· 

2021年 初投稿!

2021年 初のブログ投稿です( ˆoˆ )/
…そんな、めでたい1月のはずでしたが、緊急事態宣言が再び発令されましたね。

くるりんちょでは…

・休校、休館無し
・活動日がバラバラな為、密にならない
・飲食無し
・換気、消毒できている

上記の理由から、数日前までは活動自粛を考えていませんでした。
しかし東京都感染者が連日2000人を超え、江戸川区でも最多更新が続き、本日とうとう100人を超えてしまいました。

お互いの健康を考え苦渋の決断です。

既に予定日が決まっていたメンバーには、大変申し訳ないのですが、万が一を考え 今月のくるりんちょ活動を中止とさせていただく事になりました。
お花の定規とキーホルダー イメージ
お花の定規とキーホルダー イメージ
今月に予定していた課題は…

〜小学生組〜
★Mちゃんー「お花の定規」「キーホルダー」
★Sちゃん・Nちゃんー「キーホルダー」

※お好きなデザインで。写真はイメージです。
※「お花の定規」は15cm定規。「キーホルダー」は長さ7cmほど。

巻く、貼る、デザインする。そんな練習をしながら日常で使える作品をと、ご用意していました。

「ご自宅くるりんちょ」をご希望の方は、お色の指定は出来ませんが、色味のご希望には出来るだけ応えさせていただきます。
イメージです
イメージです
★今月からご入会のHちゃんーご希望でした「お正月リース」

※「ご自宅くるりんちょ」可能です。鶴はご用意しますので折り紙付五弁花を作っていただきます。
グルーやツールの貸し出しOKです。

★Nちゃんー2日間作品として「クイリングdeミニフラワーアレンジ」

※写真(左下)はイメージです。Nちゃんに作っていただこうと思っていたのは、もう少し小さめ。

※「ご自宅くるりんちょ」可能ですが、時間が少しかかります。もし、ご希望でしたら今回は「キーホルダー」の方が手軽に楽しめるかもしれません。

★Cちゃん・Rちゃん・Mさんー4ヶ月作品として「母の日カードスタンド」
母の日のプレゼントやご自宅でフォトスタンドとしても飾れるよう4月完成予定でした。

※写真(右下)はイメージです。

※「ご自宅くるりんちょ」には時間がかかり、期限付き。更に足並みを揃えていただきたかったので、残念ながら不向きです。申し訳ありません。

※ 今回の自粛で、課題の見直しをしなければならなくなりました。見本ができ次第、投稿いたします。

もし、「ご自宅くるりんちょ」をご希望でしたら「定規」「キーホルダー」「マスクチャーム」など自由課題としての作品を推奨いたします。その他こんなのが作ってみたい!とのご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。
アマビエ
アマビエ
☆「ご自宅くるりんちょ」は希望制です。強制するものではありません(^^)
その為、動画や作り方プリントもご希望があってからの作成となるので、ご用意するまでにお時間をいただきます。



予防をしていても、いつ誰が感染してもおかしく無い状況になってきていますが、いっぱい笑って免疫力を高めましょうね(o^^o)

また元気に笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。

最後に皆さんの健康と疫病退散の願いを込めて「アマビエ」をお送りします♡