· 

12月22日のくるりんちょ

Nちゃん作「お正月リース」
Nちゃん作「お正月リース」
昨日、大人組Nちゃんのくるりんちょでした。

先日、1回目のくるりんちょでは風邪をひいて咳が出ているので。と、お休みされたNちゃんでしたが、すっかりお元気になられたご様子で安心しました(^^)

今や外出先で、ちょっと咳をしただけでも罪悪感が…嫌な世の中です。来年は明るい未来と信じて、引き続き しっかり予防しながら過ごしましょうね。

まずは、鶴を作っていきます。
ご入会から3ヶ月。クイリング5回目のNちゃん。とっても お上手で手際も更に良くなっています^ ^

羽も綺麗に作られていますね♪
リース制作中
リース制作中
せっかくご用意させてもらった3周年クッキーをまたまた(Hちゃんの時も)自宅に忘れてしまいまして…

Nちゃんがリースに取り掛かったところで、取りに行かせてもらいました。
Nちゃん ごめんなさい!

可愛いクッキーに喜んでいただけて良かった♡

そうこうしている内に、Nちゃんのリースも着々と出来上がっていきます。
鶴もお上手!
鶴もお上手!
鶴の五弁花。渦も綺麗で益々お上手になっていますね♪

お花の渦の向きは揃えましょうと、いつも お声かけさせて頂いているので「一つだけ反対になっちゃいました…」とNちゃん。

大丈夫です^ ^
実は、1つ2つ逆でも良く見ないと分からないので。分かる方には違和感があるな。と、言う程度だと思います。
その辺のこだわりのないクイラーさんも、いらっしゃるでしょうし。

白い鶴の側でチラチラと出ている南天の赤が可愛いです♡

メイン花の深い赤の隣に黄色と柔らかなグリーン系のお花。お互いが引き立て合いながらも ぶつかる事なく素敵にバランスが取れていますね♪

Nちゃんの「お正月リース」も素敵に完成です!

*
*
*
25日のクリスマスは、小学生組NちゃんとSちゃんのくるりんちょです。サンタさんにワクワクしている お2人に、何を頼んだのか聞いちゃおうかな♪

年内最後のくるりんちょ。楽しみにしています(o^^o)