· 

12月16日のくるりんちょ

小学3年生Mちゃん作「お正月リース」
小学3年生Mちゃん作「お正月リース」
今日は、小学3年生Mちゃんのくるりんちょでした。
Mちゃんは、4日前にクイリング体験をしてくださったばかり^ ^

月2回をご希望でしたので、今月2回目で「お正月リース」を作っていただきました♪

鶴もMちゃん自身で作りましたよ。
とても上手に出来ています(^^)

ちょっと教えるだけで理解してくれるので、わたしは安心して見守るだけ。

鶴側に、葉っぱを付けたので 白い鶴が引き立っています。
作業中。小さな手で器用に作ります♪
作業中。小さな手で器用に作ります♪
Mちゃんにも、リースや造花など全て選んでいただきました。可愛いチョイスですね♪

毎回、わたしは開始30分前から入室するのですが…なんと!Mちゃん、わたしより先に来て待っていてくれたのです。

ですので、支度のお手伝いもしてくれました(^^)そして、15分ほど早めに開始。

とても集中して黙々と作業を進め、予定時間より早く鶴が完成!
なら、梅の花も作ってみようか。と、言う事で梅の花も上手に出来ました♪

Mちゃん初のグルーガン。扱いも上手で手際良く進めていきます。
素晴らしい!
素晴らしい!
リースへの飾り付けも、お上手!
「出来ましたー」と声を掛けてもらった時、少し早めに始めたのもあり、まだ終了時間の30分前。

Mちゃんに作りたいものを聞いたところ「赤い方を作ってみたい」とのお返事が♪

見本で持って行ったのは、花弁の向きが違う白と赤の2種類。
先にMちゃんが作ったのは白い梅の花。もう1つの赤い梅の花の方も作ってくれたのです(^^)

赤い方は、リースには付けず そのままお家へ持って帰るとの事でした。何かに貼り付けるのかな^ ^

めちゃくちゃ可愛い「お正月リース」が出来上がりました。とっても素敵に完成です♪

終了後…ご自身の支度が終わると、さようなら。と少し慌てた様子で急いで帰る姿を見て、きっとママに早く見せたいんだろうなぁ〜と、にんまりしちゃいました。
微笑ましいですね(o^^o)
*
*
*
来週は、大人組Nちゃん・小学生組SちゃんとNちゃんのくるりんちょです。