· 

12月12日のくるりんちょ

Mちゃん作「クリスマスBOXフレーム」
Mちゃん作「クリスマスBOXフレーム」
今日は、ご体験くるりんちょでした。

小学3年生のMちゃんと付き添いでいらしたお母さまも、ご一緒にクイリング初体験♡

Mちゃんには、クラフトBOXフレームのクリスマスツリーに飾り付けをしてもらいました。

まずは、いつも最初に作ってもらうティアドロップ(雫型)でハートを作る予定でしたが、とても上手に渦が巻けるのと、Mちゃんご本人の希望もあり五弁花を1つ作りました。そのあとにハートも作りましたよ(^ ^)

手際良く、凄く綺麗に作るMちゃん。

カットペーパー等もご用意しましたが、クイリングで飾りたい♪と嬉しいお言葉を受け、スクエア(四角)でプレゼントも作りました。

大きくても小さくても、とてもお上手!
とってもお上手!スクエアにもびっくり!!
とってもお上手!スクエアにもびっくり!!
スクエアも凄く綺麗な渦が出来ていますよね!
初めてのクイリングで、これだけ出来たら素晴らしいです(o^^o)

ただ…本当に申し訳ない事に貼り付けたプレゼント…
4つの内、3つが裏表反対でした(T ^ T)
糊付け位置が表に…
このブログ用に写真をトリミングして気付きました…
わたしの伝えミスです。Mちゃん本当にごめんなさい。

でも、クイリングを楽しんでいただけたようで良かったです♪

色合い可愛く、配置も上手で とっても素敵!Mちゃんの「クリスマスBOXフレーム」が完成しました!
作るのが大好きなMちゃん^ ^
作るのが大好きなMちゃん^ ^
お家でも色々と作って楽しんでいらっしゃるようで、くるりんちょでも2時間、集中して黙々と作ってくれました♪

お母さまには、これからクリスマスやお正月に活躍するであろう箸入れをご家族分 作っていただきました。

箸入れを飾る五弁花で初クイリング!

お母さまも、とてもお上手なんです^ ^
とっても可愛い箸入れの出来上がり♪
とっても可愛い箸入れの出来上がり♪
クイリングペーパーとカットペーパー、折り紙も全て選んでいただきました。
箸入れの柄と凄く合っていて配置も良く素晴らしいですね!

五弁花も、本当にお上手です(^ ^)

お母さまも素敵に完成です♡

早速、来週 Mちゃんと「お正月リース」を作ります。小学生組の鶴は、五弁花だけ作ってもらう予定にしていましたが、今日の感じを見て大人組と同じように形や羽も作ってもらおうかな。と考えています。

どんな「お正月リース」が出来上がるのか、楽しみ〜♪♪♪