· 

12月8日のくるりんちょ

準備中。どんなの選ぶかなぁ〜♡
準備中。どんなの選ぶかなぁ〜♡
今日は、Rちゃん・Cちゃんのくるりんちょでした。残念ながら、Nちゃんは風邪をひいてしまったらしく お休みに。悪化しませんように!
完治されたら、是非「お正月リース」作っていただきたいと思います^ ^

準備しているだけなのに、何故か わたしのテンションが上がってしまいました(^^;;
お2人の完成が楽しみなのと、造花が本当に可愛くて♪

こちらの造花の殆どは「はなどんやアソシエ」さんでネット購入。生花の取り扱いもあります。
ご興味のある方はこちらへ↓

https://www.hanadonya.com/

まずは、どんな感じにしようかな。とリースや造花選びから。
選択肢が多いとワクワクしますよね〜♪

ある程度、イメージ出来たら「水引鶴」を作ります。
水引鶴 作成途中
水引鶴 作成途中
頭・首・胴部分を曲げただけで、既に鶴っぽい。

五弁花は、RちゃんやCちゃんにとって今や簡単に出来てしまうので、チャチャっと完成。

さあ。お待ちかね!リースに飾り付けていきましょう♪

リース作りは、コンセントの関係で久々に同じテーブルで。

お2人とも無言で集中!黙々と取り掛かっていました(^ ^)
テーブルを移動してリース作成中
テーブルを移動してリース作成中
配置を決めたら、グルーガンで貼り付けていきます。

バランスを見ながら、盛り盛りに飾っちゃいましょ♡お2人の出来上がりが楽しみで楽しみで仕方ない わたし。

待ってる間に…冬休みのワークショップ内容(開催未定)を考えていたのですが、この「お正月リース」も捨てがたいなぁ。とか(可愛いんだもの♡)思っているうちに「出来ました!」とのお声が^ ^
とっても素敵!
とっても素敵!
まずは、Rちゃん。

か、可愛いぃ〜!
Rちゃんらしい、白が効いていて爽やかで上品な仕上がり。本当に素敵です(^ ^)

葉やパープル系のお花が、白いお花をより引き立てていますね。

リースの色にも合っていて、とてもバランスも良く素敵に完成です♡
すごく可愛いぃ〜♡
すごく可愛いぃ〜♡
CちゃんもCちゃんらしい色合いで、めちゃくちゃ可愛い!

とっても素敵です♪

ピンクの可愛らしい お花に、赤やグリーン系を添えた効果で ボヤける事なく締まっていますね。

Cちゃんが選んだリースは、ツートンカラーになっている黄色系。

バランス良く配置され、とても素敵に完成です♡


お2人とも、鶴もお上手!そして、とっても可愛いリースが出来ました♪

今回、クイリング歴数年の大人組くるりんちょにしては 殆どが造花メインで クイリング率の低い課題でしたが、たまには良いですね(o^^o)
年末ですし。3周年だし。メンバー皆さんに作っていただきたいし…

なんて、言い訳しましたが(^◇^;)本来ならば造花では無く全てをクイリングで。が理想。

ですので来年は、数ヶ月使っての大作を考えています!
*
*
*
週末は、小学3年生がクイリング初体験です。初回なので、お母さまもご一緒に^ ^
今から、お会いするのを楽しみにしています。