· 

12月4日のくるりんちょ

配置考え中。
配置考え中。
今日は、ご体験くるりんちょでした。
初クイリングのHちゃん。

実は、我が家の末っ子同級生のママなのです。
最近、共通のお友達を介して仲良くさせていただくようになり、クイリングの存在を知って、ご興味を持ってくださいました^ ^

ご縁を結んでくださったお友達にも、それ以来仲良くしてくださるHちゃんにも感謝です♡出会いって本当に素晴らしいですね!

「わたし、本当に不器用なの…大丈夫かしら…」と何度も仰っていらしたので、1番大きな五弁花に苦戦するのでは?と正直思っていました(^◇^;)
ペーパーが長いほど綺麗な渦にするのが難しいのです…

ところが!なんとっ凄くお上手!!

とても綺麗な渦を作られていました^ ^
…苦戦しちゃう?なんて思ってごめんなさい。
敢えて丸みのある お花に♪
敢えて丸みのある お花に♪
課題は、大人組Nちゃんのご体験時に作っていただいたのと同じです^ ^

Hちゃんに1番最初に作ってもらったのは、中くらいのお花。

そのあとに作った大きいお花と、小さいお花が更に上手になっているのが分かります。

自称不器用のHちゃん。コツを掴んでしまえば、更なる上達 間違いなし!という感じです(^ ^)

お花の色合いも 可愛いですよね♪

葉の飛び出るような配置も素敵♡

お花に付けるストーンは、パールを選ばれ 上品な仕上がりに。

Nちゃんと同じくクイリングをご存知無かったHちゃんも素敵に可愛く完成です!
*
*
*
来週は、大人組くるりんちょです。…が、頼んであるものが届き次第、見本作りに入ります。申し訳ありません…ギリギリ見本投稿が出来るか出来ないか…間に合うように頑張りますm(_ _)m