· 

アンティーク風ミニリース

「アンティーク風ミニリース」
「アンティーク風ミニリース」
今週の大人組Nちゃんのくるりんちょ見本「アンティーク風ミニリース」
少し遅くなってしまいましたが完成しました。

アンティーク風と言っても、深い色味が多いので単なるイメージです(^^;;

小学生組もお花を変えて…出来そうなら、同じお花で、同じリースを作ってもらう予定です。

直径10cm程のミニリースにクイリングで作ったお花やシナモン、木の実などを 自由にグルーガンで貼り付けていきましょう♪

見本のクイリング花は、青ですがピンクや白に変えても可愛いと思います。

花弁は、大人組Nちゃんも小学生組Sちゃん・Nちゃん(作るとしたら)も初めての形です。
花弁を少し傾けて立体感を出します
花弁を少し傾けて立体感を出します
立体感を出すため少し傾けます。これは、前回の「クイリングdeスワッグ」の時、大人組Nちゃんは経験済みですね^ ^

お花の表面には、糊止めを兼ねてパール入りの画材を塗ってあるので少し光っています。

リースを作る際、考え過ぎてしまったり こだわり過ぎてしまうと宿題になってしまうので(ご自宅にグルーガンが無いとボンドでつける事に⁈)時間を気にしながらの作業となりそうです。

さあ(^ ^)どんなミニリースが出来上がるのか、とても楽しみですね♪
※グルーガンの火傷に気を付けましょう!