· 

スノードーム風〜スノーマン〜

スノードーム風〜スノーマン〜
スノードーム風〜スノーマン〜
数年前からスノードームみたいなものが作れないかな。と思いながらもスッカリ忘れていたり、忙しくて先延ばしになっていたのですが、やっと作ってみました。

球形(ドーム)では無く、あくまでも"風"です。

改善箇所はありますが、ひとまず完成♪
…出来立てホヤホヤを撮ったので、ボンドが乾いていませんでしたね(^◇^;)

相変わらず、来月のくるりんちょ課題を考えながら作っていたのですけれど…またもや夢中になってしまいました。
いつものように立ちはだかる時間の壁と、少々思うところがあり…こちらを課題にするには無理がありそうなので、未だ来月課題は思案中です。

このスノードーム風。実は…
LED照明台の上に置けるようにしてあるのです。

1枚目の写真では、炎が揺らめくようなオレンジ色に光る…所謂キャンドルライトを台座にしていますが、それだとわたしが描いてるイメージとは違かったので変えてみました。
キャンドルライト。ふんわり優しく灯ります
キャンドルライト。ふんわり優しく灯ります
キャンドルライトの光りは、暖かみがあり それはそれで良いのですが…ドーム全体を照らすには、光力が足りません。

そこで、ハーバリウムなどを飾る時に使う照明台が良いのでは?と試してみると…
すっごく可愛いぃ〜♡と、自画自賛。
と、いうよりライトがね(^◇^;)

光りも全体に届いています。

しかも、ゆっくり虹色に変わっていくので、見ていてとても楽しいです♪

ただ、真っ暗なところで光らせてもスノーマンは普通のペーパーを使っているので、何が飾られているのか分からなくなってしまうのが、惜しいところ。

また時間のある時にでも、この照明台を使った(むしろメイン!)「何か」を作ってみたいと思います^ ^